

涼宮ハルヒの憂鬱アナザーストーリー『久保田太陽の軌跡』

ハルヒ「この物語は涼宮ハルヒの憂鬱を別視点から語る物語であり、オリジナルキャラクターが主人公の異色作です。原作の世界観を愛する方にはおすすめしません。あ、だけど絶対に原作の世界観を壊すような作品にはしないわよ。それが理解できる方のみ、閲覧しなさい。え?もう一度言うの?この物語は涼宮ハルヒの憂鬱を別視点から語る物語であり、オリジナルキャラクターが主人公の異…………ねえ太陽。なんでこんなこと言わせるの?」
太陽「某ハルヒサイトに載せたときは結構評判良かったが、とりあえずは注意書きは必要だろ?」
ハルヒ「ま、そうね」
太陽「それじゃ久保田太陽、起動しま?す!」



 SOS団と、第三者久保田太陽の織り成すアナザーストーリー開幕!

 当サイト「勝利の方程式」メインストーリー第二段です。上の注意書きが理解できる方のみ閲覧してください。

魔女の愛の継承≪涼宮ハルヒ×ファイナルファンタジー?≫

 この作品はハルヒとFF?のクロス小説です。
 「こんなんハルヒじゃねえ!」「FF8を汚すな!」と言う方はご遠慮ください。


 ちなみにこれは某ハルヒサイトからの転載ですので、どこかで見たとしても、それは俺の作品です。

 それではゲームスタート!


第一章『やれやれ』
第二章『暑苦しいわ!近付くな!』
第三章前編『……遅刻は厳禁』
第三章後編『……遅刻は厳禁』
第四章『流れ星見てたでしょ?』
第五章『あたし、知ってるんですよ?』
第六章『世界を大いに盛り上げるためにジョン・スミスをよろしく!』

第六章『世界を大いに盛り上げるためにジョン・スミスをよろしく!』

 本日三度目の更新です。ちょっと飛ばし気味のサニーです。


 今章ではFF8第二の主人公であるラグナが出ます。
 最初に言っておきます。ラグナ及び、キロス・ウォードは九割方オリジナルキャラです。原作FF8をハルヒ仕様に変換したら、こうなっちゃいました。
 同時に、今回はR?15指定くらいです。



Load game

続きを読む »

第五章『あたし、知ってるんですよ?』

 朝比奈さんファンの方々、ごめんなさい。
 今章は朝比奈さんにとって辛いシーンが出てきます。魔女シリーズのテーマは「ハルヒとキョンの愛の物語り」であり、同時に「全ての登場人物をハッピーエンドにする」がテーマでしたが、本当にごめんなさい。

 これからも「愛と娯楽」をテーマに執筆していきますので、よろしくお願いします。


 さて前回はリノアはハルヒ、アーヴァインを古泉は順等どころか、超ベタだったでしょう。
 そしてチョイ役としてニーダは橘京子、三つ編みの図書委員に周防九曜にしました。ここまでくればササッキーもちゃんと登場します。しかも超重要な役です。FF8本編とはかなり設定が改変されてますが。しかしあの役は彼女にしかできません考えられません。つーかさせません

 もうおわかりでしょうが、俺はかなりの佐々木スキーです。
 あーあ、早く驚愕でないかな。ひょっとしたらハルヒちゃんや漫画版ハルヒの方が先に、佐々木をメインキャラとして出しちゃうんじゃないでしょうか。
 ……漫画が「分裂」より進んじゃったらどうする気だ?「憤慨」で終わるとか?
 はい。微妙に本当臭いですね。
 だから頑張って谷川さん!

続きを読む »

久保田太陽の後悔 最終章

 生きてます。(マクレーンさんおかえりなさい)サニーです。


 はい!色々サボってました。ただ、漫画優先で生活してましたが、マクレーンさんが無事に帰ってきたので、改めて再開をはじめました。あなたのアイアンハートが無事で本当にうれしいです。


 それではハルヒアナザーストーリー「久保田太陽の軌跡」の憂鬱編最終章をお送りいたします。


続きを読む »

